• 千成屋珈琲
  • 千成屋珈琲
  • 千成屋珈琲
  • 千成屋珈琲
  • 千成屋珈琲
  • 千成屋珈琲
  • 千成屋珈琲

1948年(昭和23年)創業の大阪・新世界名物!ミックスジュース発祥の名店が甦る!

1948年(昭和23年)に創業して間もなく初代店主恒川一郎氏の発案で始めた「ミックスジュース」が世代を超えて愛されてきました。果物店の店主でもあった創業者は、果物の事を知り尽くし、甘味が最大になる完熟した状態の果物をジュースにして、美味しいと評判になりました。これが「ミックスジュース」の始まりといわれています。果物を大切に思う気持ちから生まれた「ミックスジュース」は、大阪商人の基本である物を無駄なく最後まで使う「始末の精神」。この大阪の伝統と味は大切に継承され、3代目店主恒川豊子さんに受け継がれてきました。
この度、ご縁をいただき、地元に精通する白附克仁が株式会社LIFEstyleとタイアップし、3代目店主の息子さんとの話し合いを経て4代目を継承することとなりました。 この大切な文化としての「ミックスジュース」を3代目店主にご指導いただき、古きを温め次世代へと発信するお店としてオープンいたします。 昭和の大阪食文化の一つ「串カツ」が新世界から世界へと発信されたように「ミックスジュース」を全世界へと広めていきたいと思っています。
 
新本店のメニューとして、「ミックスジュース」をはじめ、もう一つの名物の珈琲は3種類。
「冷コー」と親しまれてきたアイスコーヒーは水で抽出する「ダッチ・コーヒー」、ホットコーヒーは「サイフォン」と「ドリップ」で一杯ずつ丁寧にご提供いたします。また、裏メニューながら栄養ドリンクとしても人気があった新鮮玉子でつくる「ミルクセーキ」は子供のころを思い出す優しい味。
夏の人気メニュー「レスカ」と呼ばれた「レモンスカッシュ」は生しぼりで…季節のフルーツも登場する生スカッシュ3種類と、懐かしの「クリームソーダ」もイチゴ、メロンなど5種類をご用意。
ふわふわのだし巻き玉子をはさんだ「厚焼き玉子サンド」、たっぷりチーズをのせた「厚切りピザトースト」や、見た目も華やか新鮮フルーツとあっさり生クリームを贅沢に使った「フルーツサンド」。
ふわふわの生地でフルーツと生クリームを包み込んだ「オムレット」、王道の「イチゴパフェ」や、「プリンアラモード」などなど…懐かしの純喫茶メニューをお楽しみいただけます。
また、創業者の原点となる果物店を継承した「千成屋フルーツパーラ」を併設。
名物のミックスジュースはもちろん!ミックスジュースを使用した「贅沢ミックスジュースソフトクリーム」や、ふわふわエスプーマ仕立ての「ミックスジュースかき氷」など、新鮮なフルーツを使用したジュースやスイーツをテイクアウトできる新たな試みにも是非ご期待ください。

NEWS & TOPICS

「秘密のケンミンSHOW」 で千成屋珈琲をご紹介頂きました

7/27放送「秘密のケンミンSHOW」の”ひみつのOSAKA”でミックスジュースをご紹介頂きました
詳細はこちら »

「関ジャニ∞のジャニ勉」 で千成屋珈琲をご紹介頂きました

7/19(水)放送 関西テレビ放送「関ジャニ∞のジャニ勉」の"「2 / ∞」"でご紹介頂きました
詳細はこちら »

「かんさい情報ネットten.」 で千成屋珈琲をご紹介頂きました

7/11(火)放送 読売テレビ「かんさい情報ネットten.」”イチオシ番付イチバン「新作が続々登場!進化しているかき氷」” でご紹介頂きました
詳細はこちら »

「ちちんぷいぷい」 で千成屋珈琲をご紹介頂きました

5/31(水)放送 毎日放送「ちちんぷいぷい」 でご紹介頂きました
詳細はこちら »

「かんさい情報ネットten.」 で千成屋珈琲をご紹介頂きました

5/30(火)放送 読売テレビ「かんさい情報ネットten.」 でご紹介頂きました
詳細はこちら »

「ニュースほっと関西」 で千成屋珈琲をご紹介頂きました

5/29(月)放送 NHK「ニュースほっと関西」 でご紹介頂きました
詳細はこちら »

「みんなのニュース 報道ランナー」 で千成屋珈琲をご紹介頂きました

5/29(月)放送 関西テレビ「みんなのニュース 報道ランナー」 でご紹介頂きました
詳細はこちら »

「ニュースリアルKANSAI」 で千成屋珈琲をご紹介頂きました

5/29(月)放送 テレビ大阪「ニュースリアルKANSAI」 でご紹介頂きました
詳細はこちら »

ACCESS

千成屋珈琲

営業時間
9:00~21:00 (F.L.O.20:00/D.L.O.20:30)
※金・土・祝前日~23:00
(F.L.O.22:00/D.L.O.22:30)
席数
27席(喫茶:16席、パーラ:11席)
住所
〒556-0002 大阪市浪速区恵美須東3丁目4番地15

«
PAGE TOP